2014/11/14 [コラム] Sit & Stand®デスク、ついにアメリカに上陸

先日Japan Timesを読んでいて、ある記事の写真に目がとまりました。
それは、なかなか目にすることのできない、シリコンバレーのFacebook社の職場風景を切り取ったもの。
その写真をよく見ると、数人のスタッフが立って仕事をしていることがわかります
(ちなみに、記事は多くの人にとってFacebookが新聞に代わる情報源になりつつあるという内容)。

そう、Sit & Stand®デスク(上下昇降デスク・電動昇降デスク)はついにアメリカに上陸、そして普及し始めたのです!
Facebook社では約1年前に、Sit & Stand®デスクを導入したそうです。素晴らしい才能たちが、
生き抜くために熾烈な競争を日々繰り広げているシリコンバレーの各企業。
長時間の集中力を求められるそれぞれのオフィスで、一人ひとりの生産性を最大限に高めるために選ばれているのが、Sit & Stand®デスクです。

スウェーデンで約30年前に開発されたSit & Stand®デスクは、やがて他の北欧諸国や北ヨーロッパへ。
そしてここ数年で、長い間未開発だったアメリカの企業にも導入され始めました。
ついに、ようやく!

c_1112-1024x780