EF エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社 (大阪支店)

EF エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社 (大阪支店)

業種:語学教育事業 フロア面積:240m² 2018年8月竣工



大阪駅から3分。梅田に建つ複合商業施設「ヒルトンプラザ・イースト/ウエスト」。ルイ・ヴィトンなど世界の有名ブラショップのほか、レストランなどが並ぶウエスト側のオフィスタワー10階へEFは移転しました。

2020東京オリンピック・パラリンピックのスポンサーであるEF エデュケーション・ファースト・ジャパンは「大阪支店」ではなく、西日本の拠点としての位置づけにしたいと、お客様からのご希望がありました。

受付はあえて設置せず、ブーメランテーブルにFAKEツリーを仕込みカジュアルさで来訪者をお出迎えする入り口にしました。

機能性を持ちながら今までにない床のデザインと収納(ハイキャビネット)壁のデザインにし、空間をより立体的にユニークに演出しました。
セミナールームの床はサイズも柄も違う2種類の製品を組み合わせ、計算されたカットで設計。また、日本製のハイキャビをラッピングし、造作壁と間接照明を入れた、間仕切りの中へ設置。夕暮れの自然光と内蔵された間接照明の絶妙な灯でスペースを演出します。

カウンセリングエリアのソファベンチはロゴカラーのブルーを選択したスウェーデン製。正面の壁には幅7Mx高さ2.8Mの大画像でEFのイメージを象徴しました。